2015年10月26日 (月)

おじいちゃんマックス

すっかりおじいちゃんのマックス立ち上がる時もよっこらしょですが 元気です(*´∀`)

Dsc_1567

チビちゃんの絵

マックスより私の顔小さく書いてくれた(笑)たるんだマックスの顔うまくかけたね~smile

Dsc_1524

2015年4月20日 (月)

美味しくな~れ

スマホでブログ初挑戦sweat01

文字が打ちにくい(><)

今日はチンジャオロースー

私は具材切る担当

チビちゃんは炒める担当

マックスは美味しくな~れと見守る担当happy01

マックスのおかげで美味しくなったよ~(^ー^)

20150420_195703

2015年3月 3日 (火)

3月

気がつけば3月になっていましたbearing

前回更新から 貧血 血尿 全身じんましん 

私の体がどんどんおかしくなり

病気祭りでしたcoldsweats02

もれなくチビちゃんの風邪もついてきて

その風邪をもらい 一緒にゲホゲホ(笑)

お父ちゃんはお仕事忙しいながらも すこぶる元気で

マックスもおじいちゃんぽくなってきたものの すこぶる元気ですhappy01

私もだいぶ元気になり パソコンにむかう余裕が・・・

なんて書くとまた病気しそうで怖いのですが(笑)

もう 病気はごめんだぁぁぁと 気合をいれてhappy01

Dscn9331 いつかの写真

お芋ほりでたくさんとれたさつまいもを

大学芋にhappy02

じとーっと見つめる マックス(笑)

Dscn9332 チビちゃんが座っている椅子を平気で動かし

横取りしようとしたので ちびちゃん怒るwobbly

チビちゃんのげんこつなんて 痛くもかゆくもないマックスは

負けるもんかと 横取りしようとしてましたsweat01

マックスさん 年齢重ねるうちに 誰に似たのか

とっても 頑固なおじいさんになっていますdespair

Dscn9334

シャボン玉を若い頃は必死で追いかけていたのに

見向きもせず

外の猫観察で必死ですhappy01

Dscn9335

シャボン玉に包まれると 可愛さが増すなぁと思うのは

きっと私だけ(笑)heart04

次はいつ更新できるかなぁbearing

時々更新します と言いながら更新せずに

ブログ放置で本当にすみませんsweat01

 

 

2014年10月19日 (日)

10月

久々の更新ですcoldsweats01

相変わらずの毎日です。

マックスは

Fscn9322 おままごとのテーブルも慣れたもので(笑)

絶対落としませんsmile

 

Fscn9323 チビちゃんはでっかい おやつをいっぱい落としますcoldsweats01

チビちゃんが変な座り方なのは マックスにヨダレで

ベトベトにされるのがイヤだからcoldsweats01

Fscn9324 別の日のおやつの時間 おやつの落下待ちでいつも椅子の下

にいるから チビちゃんがうっかりマックスを踏んで椅子から降り

バランスをくずしてひっくり返るチビちゃん

二人とも1歳くらいから 失敗することが 変わっていませんcoldsweats01

変わったことは マックスがコマを見てもあまり興奮しなくなった

ことくらい。

おじいちゃん感がでてきました。

時々爆裂おじいちゃんの時もありますが

見ていてほのぼのしますheart04

Fscn9325

もうひとつ変わったことは・・・ 料理が大嫌いで苦手だった私も

朝の限られた時間でまぁまぁなお弁当を作れるようになりました(笑)

チビちゃんの後追いのころ大変すぎて 何度 きゅうりをばきっっつと

折ったサラダが出たことかshock

ワイルドサラダとか言ってたけど・・・coldsweats01

Fscn9329 キャラ弁を頼まれる日が来ることが恐ろしく

海苔を切ることから修行してますが

海苔をきった日はなぜかキッチンがものすごく

汚くなりますcoldsweats01

チビちゃんに遊んで遊んでと言われる毎日・・・

Fscn9326 洗車場を二人で作ったり・・・

Fscn9327

Fscn9328 ジョージは確実にずぶ濡れで きっと黄色い帽子のおじさんに

怒られるね と二人で笑ったり

恐竜の図鑑の名前を全部覚えたいから

全部教えてと言われたりshock

チビちゃんは動物園の飼育員さん

私はお客さん

マックスは白熊役(笑)

おとなしいライオン役の日もありますcoldsweats01

毎日遊んで遊んで 夕方マックスと散歩に行って~

そんな毎日を過ごしていますhappy01

 

 

 

2014年7月24日 (木)

チビちゃんの散髪

チビちゃんの大嫌いな散髪。。。

髪きらなかったら あせもできるよ~とか

頑張ったらオヤツだよ~とか

色々説得して・・・

いざお風呂場で切ろうとすると

お風呂は嫌だ!!マックス連れてきてくれたら泣かない僕!!!

というので・・

マックスがお風呂場にくると 狭くて大変なので・・・

Fscn9298 しくしく泣くチビちゃんのそばに

ボディガードしにくるマックス。。。

嫌なことがあると お耳をギュっとして マックス~と泣くチビちゃんsweat02

とほほ~bearing

仲良しなのはいいことですが

マックスは髪の毛だらけになるし 本当に大変coldsweats01

なんとか マックスのおかげでカットできたsmile

 

Dscn9287 お姉ちゃんに赤ちゃんが産まれたりhappy01

スマホばかりで写真撮るから カメラの写真はこれしかなかったcoldsweats01

マックスと遊べる日が来るかしらhappy01

可愛いなぁ~この大きさ オムツで膨らんだお尻

フワフワの髪の毛~heart04

チビちゃんは すっかり少年になってしまい・・・

子供の成長は早いですね~confident

Fscn9299 マックスとチビちゃんは相変わらずのラブラブぶりで(笑)

最近マックスの唇に腫瘍らしきものができたりして

ものすごく心配しましたが その正体は

ボール遊びをした時にうっかり自分で唇を噛んでしまったことによる

血豆shockshockshock

ちっ血豆????!!!

ワンコさんでも唇噛んでしまうことあるんですね~

いっぱいワンコさんと暮らしたけど こんなワンコさん

初めてだぁ~bearing

Fscn9300 頼みますよ~マックスさん(笑)smile

ドジなのはママだけでいいからね~coldsweats01

 

2014年6月 6日 (金)

わるいねこ

最近窓際に わるい猫さんが現れるようになりshock

網戸に穴が開きましたsad

穴をあけた犯人は マックスの力が強いこともあるけど

Fscn9280 雑な絵ですみません(笑)

この網戸越しに現れる猫さん とっても強くて

マックスなんてへっちゃら

私が気がついた時には 何度も網戸越しに

猫ちゃんパンチをくらっていましたshock

破れた隙間から手が出てくる出てくるshockshock

Fscn9281 マックスはドジなので 怒るわけでもなく

窓のサンに手をかけて 目をぎゅーっと閉じて

ネコパンチされまくりcoldsweats02

あわてて後ろからマックスを抱え 網戸から離しましたbearing

こういう時に マックスさんのワイルドボイスを使うのですよ~wobbly

戦えないなら せめて逃げて下さいcrying

Fscn9286 網戸越しのネコパンチは一つヒットし

鼻にかる~い傷coldsweats01

どこまでドジなのかなぁsweat02

ネコパンチを経験する2014年春でしたcoldsweats01

小さな小さな苗からチビちゃんと 毎日お水をあげて育てた

ナス ピーマン ミニトマト

Fscn9258 あっという間に大きくなり 収穫ですhappy01

Fscn9284

チビちゃんの枝まで切ってしまいそうな 豪快な収穫で

私はおびえていましたがcoldsweats01

Fscn9283 なんとか枝を切らずに収穫できましたhappy01

ミニトマトもたくさん実をつけているんですよ・・・の写真を

撮りたくて カメラをむけたら

Fscn9285 こらこらこら~sweat01

マックス よく鉢を大きな体で倒してしまうので

頭を低くして 遠慮気味に通りますが・・・

肝心なボディがおもいっきり 枝をぐい~っと(笑)

でもゆっくりだったから 倒れなかったhappy01

枝が折れてたら チビちゃん大泣きだよ~マックスsmile

窓際猫ちゃん対策なんとかしないとなぁ~

両方がケガをしないよう なんとか考えねば~bearing

 

 

2014年5月 2日 (金)

4月5月

ある日の昼寝

Fscn9237 ぐー

Fscn9238 ゴロンtyphoon

チビちゃんの頭は石頭で結構重いけど 痛くないのかなcoldsweats01

寝返りうったあとそのまま 二人とも寝ます(笑)smile

最近アンパンマンのパン屋さんごっこが流行っています。

Fscn9240 チビ・・アンパン下さい

マックス・・食パン下さい

 

Fscn9241

食べる真似だけですよ 二人ともsweat01

ある日 マックスの口に虫がついてるよ!!とチビちゃん

ティッシュを持ってかけつけると・・・

 

Fscn9242

なにこれ???shock

Fscn9243 よ~く見たら チビちゃんがオヤツに食べていた

甘辛煮干しでした(笑)coldsweats01

びっくりしたぁ~

甘辛のこおばしい匂いがするので

マックス必死に床をクンクン探しまわっていましたが

口についてるから いい匂いがするのですよ~

年々 おとぼけマックス度が増し

いっぱい笑わせてくれますsmile

 

 

 

2014年3月 7日 (金)

2月 3月

2月・・・

チビちゃんがお弁当作りたい!!と言うので

じゃあやってみようということで・・・

Fscn9210

 

 
私はおかず作り担当 チビちゃんはおにぎり担当 詰める担当

マックスは邪魔し~担当(笑)

チビちゃんの邪魔をして チビちゃんの脇が何度も上に上がり

チビちゃん怒ってましたcoldsweats01

Fscn9211 さぁ 完成~

Dscn9108_2 フタが閉まらないくらいに卵がのっていますが

お家で食べるから よしとしようhappy02

Fscn9212 
チビちゃんがご飯粒を落とすので 食べ始めるとさらに

忙しそうなマックス バタバタ走らないでくださ~い(笑)

チビちゃんの4歳の誕生日・・・

おばあちゃんにもらったケーキでお祝い

イチゴを全部ちょうだいという よくばりチビちゃんと

一切れ絶対もらえると勘違いして 

キラキラした目で見つめる マックス

Fscn9213 

3月 公園に散歩

チビちゃんが赤ちゃんだったころは ブラブラ散歩で

大丈夫だったけど 少し大きくなったら

遊具でいっぱい遊びたいチビちゃん

Fscn9214 私とチビちゃんが遊具へ

マックスとお父ちゃんはブラブラ散歩しててくれたらいいのに

チビちゃんの勘違いボディガードのマックス チビちゃんを

見つめたまま 1歩も動きませんsweat02

Fscn9216 お父ちゃんとチビちゃんが遊具で遊んでる時

ボールであそぼと誘っても 見向きもしないcoldsweats01

チビちゃんが遊具でいっぱい遊んで戻ってきたら

Fscn9217 やっとボールで遊び出す(笑)

ボディガードもう引退してもいいと思うよマックスcoldsweats01

マックスとたくさん 遊ぶために広~い公園を選んでるのになぁ・・・

Fscn9218

マックスとチビちゃんの前に大きく羽を広げた 白鳥が来ました。

どうやら マックスに怒ってる 白鳥さん

チビちゃんの前ではりきる おじさんゴル

こんにゃろ~やったら~で

Fscn9219 柵にはさまり チビちゃんに笑われたcoldsweats01

Fscn9220 そんな 梅干し目で見つめても 鳥さんだれも怖がってないよ(笑)

お散歩楽しかったね~happy01

 

 

 

 

 

 

2014年1月24日 (金)

1月

年が明けてだいぶたってしまいましたsweat01

のんびりペースの更新ですが今年もよろしくお願いします(^-^)

タイトルは1月だけど

むちゃくちゃ頑張ってチビちゃんと作ったクリスマスケーキ

Dscn9056 

泡立て機しかなく 生クリームがうまく泡立たず・・・

ドロドロな生クリーム(笑)

暖房で柔らかくなる前に急いで食べて~って感じでしたcoldsweats01

相変わらずのお二人さん

Fscn9094 引っ張りっこや~

Fscn9095 キョウリュウジャーが勝つにはどうしたらいいかを

説明されて・・・

Fscn9096 ここに座りなさいと 永遠にキョウリュウジャーの話をされる

私とマックスはグッタリです(笑)

キョウリュウジャーが終わったと思ったら

おままごとが始まり

 

Fscn9101

Fscn9102 作ったご飯を食べないとなると

これはおかしいと医者に変身typhoon

Fscn9103

聴診器は鼻水を診るものではないですよチビちゃん(笑)

マックスは鼻がぬれてなきゃ 異常なのcoldsweats01

お医者さんが終わったら

Fscn9098 私の足をチビちゃんが抑え

マックスが靴下を脱がせるという遊びになりcoldsweats01

Fscn9099 まっすぐ引っ張れとチビちゃんが指示

Fscn9100 3枚はいてます(笑)

Dscn9090 ていや~と脱がされ

そんなに耳をバタつかせて 靴下を脱がす犬見たことないよ(笑)

Fscn9104 寝てる時は静かだなぁ・・・coldsweats01

今年はどんな年になるかなぁ・・・confident

フォトアルバム

紹介

  • アルパカ(お父ちゃん)
    アルパカのような長いまつ毛をしているお父ちゃん。 好きな物・ワンコ 朝晩お散歩に行きマックスがエンストすると 33キロのマックスを抱っこで帰ってくるほどの 過保護ぶり。 性格・ガラスのハートを持つ小心者。 一度寝たらなかなか起きない寝ぼけマン。 コメントをきーちゃんが返せない時 アルパカが担当することがあります。 よろしくお願いします。
  • マックス
    2007年9月20日生まれ ペットショップの小さな箱の中で チッコトレイを小さな体でもちあげて いたところを飼い主がみつけ 2007年11月 きーちゃんの 誕生日プレゼントとして我が家に やってきた やんちゃなんだけど ちょっとドジな長男マックス 好きな食べ物・枝豆 大好きなおもちゃ・ウサギのぬいぐるみ 口グセ・アポォ~ 好きなテレビ・志村動物園 趣味・お散歩    
  • チビちゃん
    2010年2月14日生まれ 切迫早産を乗り越え 超難産 帝王切開で生まれた 元気な男の子 母乳を飲みながらゲップができる技をもち 初めての沐浴は一人だけおっさんのように お風呂を楽しむ お風呂大好きなマックスの弟 好きな食べ物 イチゴ 好きなおもちゃ 動物のオモチャ・ 口グセ マックスどこ行った? 好きなテレビ おさるのジョージ・ 趣味 マックスとボール遊び・ライオンキングごっこ     
Powered by Six Apart