出産・育児 Feed

2011年5月 4日 (水)

チビちゃんのご飯

今日はチビちゃんネタです。

最近夜泣きはグッと減りましたhappy01

その代わりに困ったことが・・・

今までチビちゃんは 

Dscn4463

満足してもらうのが大変なほど 食べる子

ア~ンと言えば食べ物がなくてもお口が開く子

だったのですが・・・

ここ最近 好きなもの以外は頑なに拒否shock

ほとんど食べず 自分でスプーンやお箸を使って

食べると聞かなくなり・・・・

でも まだ上手に食べれないから泣くcrying

そこで ゴールデンウィークにやって来たおばあちゃんと

頑張りました。

おにぎりを食べないので可愛いウサギやワンコにしてみたり

おばあちゃんが一つまみで食べれるおにぎりにしたり

Fscn6041

でも出してすぐに ウサギはつぶされ

Fscn6042

ワンコもブスリ・・・

きっと私の絵心がないのか・・・

おばあちゃんは「あんたのおにぎり大きすぎるのよ」

なんて言ってたら 一つまみのおにぎりは

ほうり投げられ・・・

おばあちゃんと私はこうで→shockshock

次の日の夕食は あ~でもないこ~でもないと

Fscn6044

早い時間からおばあちゃんキッチンでなんとか 食べてもらいたくて頑張るrock

でも

Fscn6043

色々頑張って作りすぎて 焦げるwobbly

おばあちゃんと私はこうで→cryingcrying

おばあちゃん 焦げたハンバーグを食べていました。

Fscn6046

イチゴなら食べるのにねぇsweat02

Fscn6045

明日はきっと食べるはず・・・そう思いながら頑張ろうと思います。

地震の影響で満足に食べられない赤ちゃんもいるから

時々残したご飯を見て イライラしてしまうこと

あったんですが・・・チビちゃんにはまだ分からないこと

今日は食べなくていいやと思い 開き直って

私が美味しそうに食べるとこを見せてから 食べさすと

口を開けてくれました。

子育てにイライラは禁物だと思い・・・

笑顔で明日も頑張りますcatface

ご飯中 下で待機するマックスの頭に

ご飯やらいろんな物が降る日は続きそうですがdespair

頑張るぞぉぉぉ~rock

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日は自分への気合入れのための日記でしたcoldsweats01

頑張りますrock

2011年3月 7日 (月)

シール遊び

チビちゃんと遊ぶために 100均でシールを買いましたhappy01

Fscn5601

シール台紙とシールをチビちゃんにわたすとマックスが

やってきて 遊んで~とまた邪魔するcoldsweats01

Fscn5602

ぺタッとしても なかなかうまく貼れなくて

指にくっついちゃうsweat01

こりゃ~遊び方かえなくちゃと思い

シールはがしをさせようと シールを貼ってもはがしやすい

ものって何かな~と考えていると・・・

Fscn5603

目の前にどうしても 遊んでほしい

シールを貼ってもはがしやすい人がいたhappy02

すると・・・

Fscn5604

はがしたり 貼りなおしたりして 遊んでました(笑)

マックスもこんな顔してますが

嬉しくて尻尾ブンブンしてますsmile

チビちゃん1歳になってから お昼御飯は

ほとんど・・・

Fscn5605

寝てしまいますshock

時間を早めても 話しかけながら食べさせても 何させてもダメですshock

午前中 めちゃくちゃ遊ぶせいなのか ぐっすりですcoldsweats01

Fscn5606

チビちゃんをお布団に寝かせると マックスがやってきて

残ったリンゴちょうだいって ひたすら待ってますsmile

マックスよかったね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2011年2月25日 (金)

夜泣き大会 再び

最近また夜泣き大会が開催中ですwobbly

夜中5回起こされますshock

夜泣き防止に チビちゃんを午前中公園に連れて行き

これでもかぁぁぁ~ くらい遊ばせて 疲れさせcoldsweats01

Fscn5541

帰ったら急いでお昼ご飯と掃除dash

マックスは掃除機怖いから 掃除中は邪魔しません(笑)

じゃましーず1号は掃除機大好きで

掃除機にしがみついてきますsweat01

掃除が終われば チビちゃんお昼ね

Fscn5542

起きたらオヤツcatface

おばあちゃんが買ってくれた小魚せんべい嫌いでしたbearing

ボーロと小魚せんべいお皿に入れたら

丁寧に小魚せんべいだけ外に出しますsweat02

マックスが食べるからやめてくださいsweat01

Fscn5544

おやつはごちそうさまだよ と言ったら大泣きするチビちゃん

空き箱でご機嫌復活coldsweats01

Fscn5545

最近 晩御飯を作っていると絶叫泣きするチビちゃん

後追いのピークなのか 大変ですcoldsweats01

キッチンにそのまま入れると あちこちいたずらするし

バンボは自力で脱出するようになったので

洗濯物かごにいれて私の足元へ

切干大根の袋があれば ご機嫌でいてくれます(笑)

晩御飯食べ終わり やっと私がゆっくりできると思い

リビングに寝転ぶと

マックスが・・・

Fscn5546

マックスがチビちゃんの育児ストレスを 私にぶつけてくるdespair

この言葉 私のセリフgawk

夜泣き早く なくな~れ~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2010年8月30日 (月)

最高の育児パートナー

最近・・・・ 

チビちゃんはめちゃくちゃ可愛いんだけど

トイレに行くだけでも

そばを離れると泣いてしまうチビちゃん

2時間おきの夜泣きに

激疲れで笑顔で育児ができなくなってしまい

ちょっと めずらしく落ち込みましたshock

私らしくもない・・・sweat02

そこで お父ちゃんにチビちゃんを1時間だけ預け

私はゆっくりしてみることにしました・・・

Fscn3827

そう この人の出番ですheart01

Fscn3828

チビちゃんの泣き声が聞こえない部屋に二人で移動し

いっぱいナデナデしたり・・・

Fscn3829

ぬいぐるみで遊んだり・・・

Fscn3830

一緒にまったり ゆっくり雑誌を読んだり・・・

Fscn3831

こんな邪魔もされるけど

心がかなりリラックスしましたhappy02

最近疲れすぎて おっぱいも張らなくなり

母乳の出がすごく悪くて・・・

でもマックスとくつろいだあと不思議とパンパンに

おっぱいが張りました。

心も休めないとダメなんだなぁって感じた一日で

マックスに感謝の一日でした。

他にもマックスはたくさん育児の支えになってくれてて

絵 下手ですが。。。

こんな絵で伝わるかなcoldsweats01

Mscn3832

時にセラピードッグに変身し・・・

相談料・・・・お芋

Mscn3833

私がそばにすぐ行けない時

先にかけつけて 見守っててくれます。

見守り料・・・氷一粒

Mscn3834

我慢して遊んでくれて・・・

チビちゃんのいたずらに我慢料・・・季節のフルーツ少し

Mscn3835

私が足が悪いから 洗濯物たまにだけどベランダまで運ぶの手伝ってくれますcrying

妊娠中に教えたら今もたまにしてくれて・・・

でも運ぶだけでなかなか離してくれないんですけどね(笑)

重労働料・・・七面鳥ジャーキー3本

Mscn3836

使用済みオムツの中身を確認して

どっかに捨てといてくれる料・・・・無料キャンペーン中

最後のオムツ確認はいらないけど(苦笑)

マックスがいない育児なんて考えられないbearing

一人で落ち込みまくってたかもしれません・・・。

あらためてマックスに出会えてよかったと

思えた一日でしたconfident

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

こんな時間をくれるお父ちゃんにも感謝

明日からまた笑顔で頑張るぞ!!おぉぉぉぉぉrock

2010年5月 4日 (火)

お宮参り

昨日は母と姉とお父ちゃんとチビちゃんでお宮参りへ行きましたhappy01

お宮参りの時期はだいぶすぎてしまいましたが・・・

暖かくなったしsweat01というか暑かったwobbly

最初に祈祷をしてもらい・・・

鈴でシャン シャンbell

チビちゃんは寝ていたのに 鈴の音でびっくりし

暴れていましたwobbly

Fscn2850

写真をパチリcamera

外に出るとチビちゃんいつも寝てしまいますdespair

Fscn2851

神社にいた亀さんにも ご挨拶・・・

でんでん太鼓やコイのぼりなど 色んなお土産をもって

お家に帰り セレモニードレスで撮影大会camera

まずは ソファで撮ってみよう・・・

Fscn2852

あっ顔丸出しcoldsweats02

まっいっかcoldsweats01

ジタバタ動くのでうまく 撮影できず・・・

ハイロ―チェアへ

Fscn2853_2

母はでんでん太鼓を振り回し

姉はカメラを担当し

お父ちゃんは鯉のぼりを・・・

あっクイックルワイパー写ってるsign03

アルパカ君(お父ちゃんのこと)手が邪魔sign03

など 大人四人がギャーギャー言いながら撮影coldsweats01

でも母や姉やお父ちゃんが笑っている姿を見ると

頑張って産んでよかったなぁと思いましたconfident

ここ10年間 病気ばっかりで 入院退院の繰り返し・・・

ものすごく痛い手術二回

原因不明の難病で首から下の筋力を一時的に失い

家族に迷惑ばかりかけてきましたが・・・

リハビリをし 自分にやってできないことはないんだと言い聞かせ

その足でどうやって 大型犬を育てるんだと反対されたマックスも

赤ちゃんを産んだら 体が悪くなるかもしれない不安も

今までやりたいことを あきらめずにやってきてよかったと

すごく思いましたweep

やりたいことをやれたのは 家族のおかげで・・・

いつもブログで悪口ばかりかいてるお父ちゃんのおかげで・・・

病気のせいで 結婚がのびたり

新婚旅行が車いすで大変だったりdespair

それを どんだけ疲れてもみんなは車いすを 押してくれましたweep

昨日は お宮参りでとっても感動し

とても充実した一日でしたconfident

家族は大切だと思った一日でしたconfident

なんか しんみりしすぎcoldsweats01

ブログ最終回みたいsweat02

最終回じゃないよ・・・smile

そして 大切な家族の一員のマックスと

帰ってから あほみたいに遊びまくり

Fscn2854

eyeやばいかも・・・・

Fscn2855

カメラに激突されましたwobbly

痛かったぁdespair

でも昨日は最高の一日でしたsmile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント欄 お休み中ですsleepy

2010年3月27日 (土)

添い寝担当係

実家からもどってきましたぁ~

マックスも赤ちゃんに慣れ接近しても

舐めたりしないようになり・・・

というか無関心coldsweats01

きっと夜泣きでマックスも眠れないので

いつも疲れているのかもshock

Fscn2512

ごめんね~マックスsweat01

私もかなり寝不足で布団に入れば3秒で寝れる自信がありますpaper

でも 育児は楽しいです。産まれたてのころは色んなことにオロオロして

母と姉を困らせましたがcoldsweats01

最近の毎日は抱っこしていないと泣く息子を スリングにいれながら

家事をこなし 母乳をあげながら自分もご飯を モリモリ食べsmile

超特急でお風呂に入り 超特急でトイレをすませ

超特急でブログを書くdash

頭の中でチャンチャ~ン チャカチャカ チャンチャンチャカチャカと

運動会で競争の時によく聞く曲が鼻歌になり 一日あっというまに過ぎ

でも誰か添い寝だけでも担当してくれないかしらと思う毎日ですsweat02

添い寝しないと 絶対に寝ない息子・・・・

Fscn2511

マックスに頼みたくなる毎日ですcoldsweats01

お父ちゃんとマックスは最近やけに仲良しで・・・

Fscn2514

散歩まえに 変な握手を何度も繰り返しながら散歩に

出て行きますsweat02

さぁ 次の授乳までお昼ねしよ~っとsmile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2010年3月 2日 (火)

寝不足生活

子供を育てるということは 本当に大変で・・・・

赤ちゃんと一緒に オギャーと泣きたくなる毎日でshock

けどそんな 弱音は吐いていられないので なんとか 頑張っていますcrying

今日は子育てを楽にするものが届きましたhappy02

Fscn2430

ひたすら邪魔をするので

段ボールが開きませんsweat01

Fscn2431

不器用な私は病院で使っていたものと同じクッションでないと

授乳が難しくbearing

新たに買いましたdespair

授乳が終わっても 寝んねする時にも使えるようですhappy02

二時間おきの授乳 1時間は飲み続け・・・・

ほとんど寝ない超パワフルな息子shock

私と母には 目の下に大きなクマができwobbly

母は寝ぼけているせいか DVDのリモコンをテレビにむけて

テレビがつかないと言いsweat01そして間違いに気づき大笑いhappy02

お父ちゃんは仕事から帰ると

何していいか分からないので・・・

「何か 手伝おうか?」とクマみたいにウロウロしsweat02

そして することがないので 仕方なく・・・

Fscn2433_2

こんな感じで毎日があっというまに 過ぎていきますdash

寝不足生活は続いていますが 心癒される写真が撮れることもconfident

Fscn2432

赤ちゃんの前では 一応興奮するのを 少しだけ

我慢しているようですwink

マックスその調子で めっちゃおりこうさんになってねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント欄 お休み中です・・・皆様のところにもなかなかコメント残せずに

すみませんdespair

2010年2月24日 (水)

マックスと赤ちゃん

赤ちゃんがおうちへやってきて

目をあけたまま 寝てしまうような日々が続いておりますが

楽しいですhappy01

今は母が来てくれているので ありがたいですconfident

マックスは。。。

Fscn2379_5

興味津々でcoldsweats01

Fscn2380

近づきたくて仕方ないようですsweat01

Fscn2381

お父ちゃんは すっかり 親バカに変身し・・・

仕事を終え マックスのお散歩を終え 帰ってくると

赤ちゃんを抱っこしたくて仕方ないようですsweat02

マックスは僕にも触らせろ!!でワイドゲートのメッシュ部分を

破りそうな勢いでsad

でもこのゲート結構頑丈ですhappy02

Fscn2382

もう少し大きくなったら 一緒に遊べるからね~confident

最初は興奮で大変でしたが 慣れてくると

抱っこしていても飛びかかるようなことはなく・・・

でも 私のお腹がへこんだのをいいことに

お腹の上に乗ろうとすることがありshock

手術の傷がぁぁぁぁcoldsweats02みたいな感じですbearing

赤ちゃんの顔写真を載せたかったのですが

じいじの強い希望で写真は載せちゃいかんpaper

と言われ今後もお顔は載せられませんが・・・

後ろ姿や横顔など 見にくい写真になりますが 楽しみにしてくれた方

すみませんbearing

前回の記事のおめでとうの暖かいコメント本当にうれしかったです

ありがとうございましたshine

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2010年2月22日 (月)

産まれました

2月14日お昼の12時35分に男の子を出産しましたhappy01

母子ともに健康で安産でした・・・と言いたいところですが

実際は・・・お家で破水から始まりsweat01

超難産で 赤ちゃんは回旋異常 私は痛みに耐えられず

途中で意識を失いshock赤ちゃんも私もかなり危険な状態になり・・・

気がつけば お腹を切られ 赤ちゃんが横で泣いていましたwobbly

私が産んだの・・・って思ってしまいsweat02

最初はとまどいましたdespair

少し黄疸が出たりと まだまだ心配だらけで・・・shock

今回の妊娠 出産で思いましたが

本当に命がけなんだなって 思いましたbearing

お父ちゃんは産まれて赤ちゃんを見た時 号泣したそうですsmile

号泣したとこ 見たかったなぁ~confident

今日は残念ながら写真なしですcoldsweats01

不器用な私が子育て開始してるので マックスと赤ちゃんを

撮影する余裕なくwobbly

ボチボチ時間みつけて 更新していこうと思いますhappy01

赤ちゃんとマックス・・・マックスは毎日赤ちゃんの

泣き声にオロオロしたり 興奮したり・・・

ハチャメチャですが みんな元気ですhappy01

さぁ・・・次の授乳まで寝ますwobbly

がんばらなくっちゃdash

出産を心配してくださった皆様 頑張ってと応援してくださった皆様

ひそかに頑張れよって思ってくれた皆様

本当にありがとうございました。

時々しか更新できそうにありませんが よかったら見に来て下さいheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

フォトアルバム

紹介

  • アルパカ(お父ちゃん)
    アルパカのような長いまつ毛をしているお父ちゃん。 好きな物・ワンコ 朝晩お散歩に行きマックスがエンストすると 33キロのマックスを抱っこで帰ってくるほどの 過保護ぶり。 性格・ガラスのハートを持つ小心者。 一度寝たらなかなか起きない寝ぼけマン。 コメントをきーちゃんが返せない時 アルパカが担当することがあります。 よろしくお願いします。
  • マックス
    2007年9月20日生まれ ペットショップの小さな箱の中で チッコトレイを小さな体でもちあげて いたところを飼い主がみつけ 2007年11月 きーちゃんの 誕生日プレゼントとして我が家に やってきた やんちゃなんだけど ちょっとドジな長男マックス 好きな食べ物・枝豆 大好きなおもちゃ・ウサギのぬいぐるみ 口グセ・アポォ~ 好きなテレビ・志村動物園 趣味・お散歩    
  • チビちゃん
    2010年2月14日生まれ 切迫早産を乗り越え 超難産 帝王切開で生まれた 元気な男の子 母乳を飲みながらゲップができる技をもち 初めての沐浴は一人だけおっさんのように お風呂を楽しむ お風呂大好きなマックスの弟 好きな食べ物 イチゴ 好きなおもちゃ 動物のオモチャ・ 口グセ マックスどこ行った? 好きなテレビ おさるのジョージ・ 趣味 マックスとボール遊び・ライオンキングごっこ     
Powered by Six Apart