いたずら Feed

2009年5月10日 (日)

あ~新しいラグ

昨年買った夏用ラグもマックスが少しず~つ破いて ボロボロにしたため

新しいのを買って敷くと・・・

Photo

catface フワフワや~

と寝心地をすぐに確かめにくる マックスhappy01

掃除機かけるから どいてと言うと・・・

Photo_2

catface 寝てるのに邪魔すんなdash

と今度は噛み心地まで確かめはじめ・・・

ダメっsign03と怒ると次の作業へ・・・

Photo_3

何かを探し始め・・・

しまった と思い私が先に見つけ出し ハサミでチョッキンhairsalon

Photo_4

探していたものは 品質タグですsweat01

これをつけとくと ここから食いちぎり 綿を出すのでwobbly

catface チッ つまんない dash

Photo_5

catface もう破らないよ お母ちゃん心配しないで~

不吉な笑みをうかべるマックス・・・なんか怖いなぁ・・・

このラグ いつまでもつやらcoldsweats01

でこの話終わりのはずだったのに・・・crying

その晩・・・

000

私がちょっと 洗濯物をたたんでるすきにgawk

ぎゃぁぁぁああああshock

このラグ一日目にして ほじられましたcrying

最近静か~に悪いことをする能力をつけたマックス・・・

もっと違うこと 覚えてよweep

綿をつめ直して当て布をし 

大急処置をしたお母ちゃんにポチっとお願いしますcrying

今日も遊びに来てくれてありがとうごじゃいますcrying

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年5月 2日 (土)

あ~おもちゃ箱

ピリピリっ バリバリっimpact

090502_062339_2

6時10分現行犯なっannoy

朝から下で うるさいなぁ・・と飛び起きgawk

こんなことに・・・もっとこのバラバラのくずが部屋いっぱい散乱しておりましたcrying

今までおもちゃ箱には 手をださなかったのに・・・

090502_062457

上へ逃走する やんちゃマックスdash

090502_062638

君やなぁこんな悪いことした子は~?

catface お父ちゃん起きて・・・お母ちゃんめっちゃ怒ってるsweat01

(この視線の先にお父ちゃんが寝ています)

090502_063241

catface やっべ~お父ちゃん起きないパターンや誰も助けてくれへんsweat01

(この視線の先にはぶっ壊したおもちゃ箱があります)

090502_063439

 散らばったくずを 拾っていると・・・

catface やりすぎた・・・sweat01お母ちゃん おー怖っや・・・

しばらくすると。。。

090502_071539

catface はぁ~clover お父ちゃん起きた~ 助かったぁ 早く散歩に出かけませんか?

ほな いこか と何も知らないお父ちゃん・・・

二人仲良く散歩に出かけていきましたgawk

頑丈なおもちゃ箱買いに行かなくちゃbearing

ゴールデンウィークが始まり ウッキウキな方も

今日は仕事やねんという方も

よかったらポチっとお願いしますdownwardleft

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日も遊びにきてくれてありがとうございますconfident

2009年4月28日 (火)

宅急便のおっちゃんはお友達

昨日の狂犬病の注射をうってから夕方まで爆睡したマックス。。。

090427_165202

マックスって本当にゴルですか?と疑いたくなるような顔で眠りsleepy

この爆睡のせいなのか今日の朝からテンションがあがりはじめdespair 

そして マックスのご飯が宅急便で届きテンションが更にアップup

run 宅急便のおっちゃんに「おまえさんのご飯だよ~」と声をかけられ床におっちゃんが荷物を置いたとき・・・鼻でおっちゃんの頭をクンクン ツンツンshock

こら~っannoyと私

満面の笑みでおっちゃんを見つめるマックスcatface

いつもすみませんwobbly

090428_084704

catface なんでおっちゃん帰っちゃったのdash

おっちゃんはお仕事だよwobbly知らない人はおうちにはあげられないのannoy

catface あのおっちゃん前も来たsign01だから僕のお友達annoy

090428_085038

こうなったら動けないようにしてやるannoy

足でマックスをはさみ しばらくお説教gawk

090428_090123

catface dash大きなため息をつき寝たふりをはじめる 暴れ犬。。

はぁ。。疲れたsweat02

ギックリ腰になってから5日たち だいぶよくなりましたscissors心配して下さった方 休日に掃除機かけてくれたお父ちゃん 本当にありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日も遊びにきてくれてありがとうございますconfident

2009年4月26日 (日)

ギックリ腰!!

catface おかあしゃ~んheart04あーそーぼっ

090425_142010_2

あのね お母ちゃんギックリ腰なったから 遊べないよdespair

090425_141949_2

catface びっくり腰?

ちょっと よこになるわ。。いてててwobbly

catface もう1回びっくりさせたら治るで

ドンっっimpact うっっ痛い~crying

やんちゃマックス お腹の上に乗ってきましたcoldsweats02

090425_142808_2

catface あれっ治らんか?ひょっとして苦しんでる・・・

このあと横で首をかしげ続ける犬。。。

痛みこらえてカメラむける飼い主・・・指入ってるcoldsweats01

それと やっと登場です。こないだご紹介すると言ってできなかったルーク君ですhappy01

090424_195457_2

性格はおとなしく ちょっぴり甘えん坊confident

ルーク君は昼間うちのお父ちゃんと一緒にお仕事してますhappy01

美容室の看板犬 hairsalon

マックスも一日だけ お仕事いったけど次の日から登社拒否でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日も遊びにきてくれてありがとうございますconfident

2009年4月21日 (火)

僕もカチャカチャしたい

catfaceおかあしゃ~んheart04

090420_093528

catface僕も椅子に座る

ダメ~bleah

catfaceおかあちゃんに言ったのが間違いやったdash

catfaceおとうしゃ~んheart04

090420_093504

catface僕も椅子座る。。。

仕方ないな~ちょっとだけやでconfident(甘いお父ちゃん)

catface餌係は笑顔でいちころやな ウヒヒヒdash

ちょっとぉannoyお父ちゃんあまやかさんといてsign01

いいやん たまにわさup

090420_093740

catfaceおかあちゃ~ん 何みてるん?

ブログやで~

catfaceおぉ~この子好みのタイプheart02おかあちゃんちょっと場所変わって。僕もカチャカチャするpc

もぉannoyどっかいってdespair

catfaceかたいこと言うなよannoy

このあと。。テーブルによじ登りが始まったので お父ちゃんがあわてて抱っこでおろしましたangry

090420_093701

しつこくみつめられる。。。

catfaceお母ちゃんケチんぼやっ。。

これはしつけなのannoy

マックス。。こんなに尻尾太かったっけ?

もしや 太った?shock

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年4月18日 (土)

僕だって座りたい!!

ちょっと目を離したすきに椅子によじ登るやんちゃマックス。。。

今日の朝も椅子の下を掃除のため椅子を違う場所へ。。090418_085012

振り返ると チョコンと座ってるgawk

ダメだよマックスsweat01ドッグカフェとかでそんなんしたらあかんから椅子から降りてwobbly

悪い癖がつかないよう飼い主必死sweat01

けど。。こんな優しく言って聞くはずがないgawk

降りてsign03もぉannoyと思う反面ちょっと可愛いなぁと思う私coldsweats01

なぜ降りないか。。降りないのではなく椅子から降りられないのですgawk

小さい頃からかなりどんくさくて坂道を下ることすらビビる犬shock

今は猛ダッシュで下りますが。。。dash

090415_013616

今日の写真ではないのですがしばらくそのままにしておくとどうにか降りようと危険なことを始めます。。うわぁshock危ないマックスsign03

お父ちゃんがいれば抱っこで救出しますが私が抱くと共倒れするので前足から降ろすしか方法なく。。。

今日もなんとか無事救出sweat01

090418_091006

救出したのにカーテンの下から睨まれる私gawk

catface僕だって腰を休めたい時あんねん。。

違うやろsign01椅子に座るとキッチンのぞけるからでしょannoy

catfaceばれたか

マックスは食物アレルギーひどいから盗み食いしたら許さんよpout

catfaceはいはいっと~

080620_180656

これは去年の夏暑がりマックスの為に保冷剤の入るバンダナを作りましたhappy02

役立ち度は。。微妙sweat02保冷剤入れすぎて首がモッコモコになりますbearingごめんねマックスcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年4月17日 (金)

壊れた目覚まし時計

090417_084628_6

ほらっ前むいてsign03

catfaceやーだもん今忙しいdash

今日朝何時に起こしたんだっけ?

catface4時50分やけど何か?

何か?違うやろgawkみんな眠いねん 壊れた目覚まし時計めannoy

090417_085551_3

catfaceお母ちゃん文句多いしこうしたるdash

こらっsign03夜散歩なしなっpout

090417_085235_4

catfaceそら~たまらん やめますdown

今日ご紹介のはずのルーク君写真がなぜか出ないためまた近いうちご紹介しますcrying

なんでかなぁ。。。パソコンさんなんかしゃべってくださいpc

めげずにがんばろーっとhappy02

090410_154136_3

これはお父ちゃんのストラップにと作った物 羊毛でマックスを。。。

似てないshock可愛くしようとバンダナつけたら土佐犬に変身したshock

まっいっかwinkでも昨日早くもクレームが。。耳ちぎれたでear

ひ~sad作りなおしやcoldsweats02

p>にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009年4月15日 (水)

あー眼鏡眼鏡。。。

今だパソコンと仲良くなれない私wobbly

ここでめげると一生パソコンと友達になれないのでひたすら頑張るweep

なぜに文字が突然でっかくなったのか謎。。コメント返しにもエラーが出る始末coldsweats02

私の姉は元パソコンインストラクターconfident教えてもらわなくちゃbearing

本を読んでもちんぷんかんぷんで。。情けないshock

今日のお話は眼鏡の話sweat01 090412_140351_2

つい最近の話・・・朝起きたら父ちゃんの眼鏡バラバラにwobbly現行犯で犯人を逮捕punch

マックスこれで二回目やんかpout父ちゃんも眼鏡かけたまま寝るのが悪いsign03

上の写真は私がビニールテープでつなげたものcrying

これかけて眼鏡買ってきーやangry

マックスに二回も同じことされるなんてbearingくやしいっっ

父ちゃんとマックスのアホアホコンビめdespair

090208_162842

次はしないからそないに怒りなやcatface

それお父ちゃんの口癖やろannoy

090414_153234

catfaceごめんなさいおかあちゃん。。。

081204_141637

今日のおまけうちの実家の愛犬モデルにストラップを家族へプレゼントconfident

う~んむっちゃ下手coldsweats01

今頃ちぎれてるかもなwobbly次回この三匹登場しますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

フォトアルバム

紹介

  • アルパカ(お父ちゃん)
    アルパカのような長いまつ毛をしているお父ちゃん。 好きな物・ワンコ 朝晩お散歩に行きマックスがエンストすると 33キロのマックスを抱っこで帰ってくるほどの 過保護ぶり。 性格・ガラスのハートを持つ小心者。 一度寝たらなかなか起きない寝ぼけマン。 コメントをきーちゃんが返せない時 アルパカが担当することがあります。 よろしくお願いします。
  • マックス
    2007年9月20日生まれ ペットショップの小さな箱の中で チッコトレイを小さな体でもちあげて いたところを飼い主がみつけ 2007年11月 きーちゃんの 誕生日プレゼントとして我が家に やってきた やんちゃなんだけど ちょっとドジな長男マックス 好きな食べ物・枝豆 大好きなおもちゃ・ウサギのぬいぐるみ 口グセ・アポォ~ 好きなテレビ・志村動物園 趣味・お散歩    
  • チビちゃん
    2010年2月14日生まれ 切迫早産を乗り越え 超難産 帝王切開で生まれた 元気な男の子 母乳を飲みながらゲップができる技をもち 初めての沐浴は一人だけおっさんのように お風呂を楽しむ お風呂大好きなマックスの弟 好きな食べ物 イチゴ 好きなおもちゃ 動物のオモチャ・ 口グセ マックスどこ行った? 好きなテレビ おさるのジョージ・ 趣味 マックスとボール遊び・ライオンキングごっこ     
Powered by Six Apart