未分類 Feed

2013年8月11日 (日)

ドクターチビ

お医者さんにあこがれる チビちゃん

オモチャのお医者さんセットを買いましたhappy01

もちろん患者さんはあの・・・・

Fscn8926


聴診器をする時 動物病院でもマックスは診察台の上で

この格好が多いですbearing

聴診器=お腹を出さなきゃいけないって思うのかなぁ(笑)

狭い診察台の上でひっくり返すのがいつも大変ですwobbly

ドクターチビちゃん 注射します

Fscn8927


頭にshock

Fscn8928


手術も必要だったらしく ピンセットで毛を抜きますwobbly

Fscn8929


診察が終わったら ドアをあけて マックスに

しばらく痛むけど大丈夫よ~とcoldsweats01

Fscn8930


お大事に~paper

Fscn8931


満足そうな ドクターチビちゃん

ドアを閉めた後 次の方どうぞ~で

私かマックスがもう一度呼ばれますsweat01

マックスがこんな大変な遊びに付き合ってくれるのは

チビちゃんが食事中 いっぱいご飯を落としてくれるからかな(笑)

Fscn8925


頭にタオルをまいている理由は チビちゃんが

ご飯やソースがついたベタベタの手で

よく待ってるねぇ~と頭をヨシヨシするので 汚れ防止

ヨダレ防止のためですcoldsweats01

Dscn8910_2


おいしかったね~と見つめあう二人(笑)smile

2013年8月 2日 (金)

7月

チビちゃんと風邪のうつしあいをしながら 1か月間風邪~

手足口病~治ったと思ったらまた風邪~治ったと思ったら発熱~(笑)

風邪祭りですcoldsweats01

やっと元気になり更新ですsmile

相変わらず仲良しな お二人さんは

Fscn8894

遊ぶ時 いつもマックスがそばにいて 暑いからあっち行って~

とチビちゃんに怒られてます(笑)

Fscn8895


Fscn8896


はっはっはっと息が暑く

Fscn8896_3


チビちゃん逃げるdash

Fscn8897_2

でもどうしても そばにいたいマックスは

頑張るcoldsweats01

見てるだけなのにね~マックス

Fscn8898


マックスはあがってはいけない 階段にチビちゃん移動

夏場暑くて くっついてくれないから マックスの片思いが続きますcoldsweats01

でも・・・

Fscn8908


おやつの時は結構仲良しです

幼稚園の帰りに マックスと食べるオヤツにすると

チビちゃんが焼き芋を選びsmile

半分こしようね~と一緒に食べます

Fscn8907

面白い二人ですcoldsweats01

マックスそのお芋はチビちゃんのですよ~smile


2013年5月11日 (土)

5月

またまた久しぶりの更新ですsweat01

だいぶ前の写真ですが・・・

二人の間でチョコレート屋さんごっこが流行っていましたhappy01

Fscn8863


ミントのチョコですね~とチビちゃん

マックスはチョコ食べちゃダメだけどねcoldsweats01

Fscn8864


おいしいでしょ~と言うチビちゃん(笑)

お持ち帰りバージョンは

Fscn8862


ちゃんとチビ店員が袋詰めしてくれますが

袋に山ほど詰めすぎて 袋が底から破れ

チビ店員 大泣きします(笑)coldsweats01

チビちゃんが幼稚園の間 マックスは

Fscn8865


たくさん寝れるみたいですsmile

遊び相手しなくて いいもんねsleepy

Fscn8866


幼稚園から帰ると チビちゃんの全身の匂いをかいで

どこに行ってたのか確認して ベッタリ。。。

Fscn8867


チビちゃんは大好きなパズルをしたいのに

マックスがパズルの上に寝るので

ピースが足らなくなり

どこいった?? なくなった~マックスどいて!!と

大騒ぎしてますcoldsweats01

相変わらずな二人ですcoldsweats01

Dscn8821


最近泣き虫なチビちゃん

大泣きして 涙ダラダラ 鼻水ダラダラの時

なぜかマックスの背中で涙と鼻水を拭くようになりshock

ティッシュより柔らかいのは分かりますが

やめてほしいですbearing

2013年3月29日 (金)

3月

またまた久しぶりの更新ですcoldsweats01

そろそろ更新しないと と思いながらチビちゃんの

寝かしつけで 先に私が寝てしまい

チビちゃんは後から寝るという毎日shock

いい加減な母親だなぁ~と思ってしまいます(笑)

幼稚園の準備やら (縫物はほとんどおばあちゃんに

お願いしましたが) やることは山のようですshock

トイレトレーニングを頑張ったり~

大変だったぁ~sweat02

二人で風邪ばかりひいて 冬の間 私とチビちゃんが

元気でいられる日のほうが 少なかったcoldsweats01

チビちゃん3歳の誕生日は おばあちゃんが買ってくれた

大きなケーキに 私が必死でお絵かき

Fscn8814
喜んでくれましたcoldsweats01

マックスは最近スーパーの1個100円くらいの

焼き芋にはまってます(笑)

アレルギーがあるから たくさんあげれないけど

少しずつあげてたら 昔ほど痒がらなくなりましたhappy01

Fscn8815

マックスが1階で寝てる時は チビちゃんが

「マックス~焼き芋だよ~」とマックスを呼ぶので

すっごく 急いで2階のリビングへcoldsweats01

そんなに急がなくても マックスのはとってあるよ~(笑)

焼き芋と言うと すごく動きが早くなりますsmile

Fscn8816

真剣な顔で パクっと食べますsmile

Fscn8817

夜寝る前 時間がある日はマッサージ

数分で

Fscn8818


マックスは寝てしまうのですが チビちゃんは

なかなか寝ないというbearing

マックスくらい 早く寝付いてくれたらなぁ~(笑)

4月から幼稚園 新しい生活が始まります。

チビちゃんが産まれてから 育児で余裕がなく 

マックスには我慢させてることが多かったので 

いっぱいマックスと遊んであげようと思いますhappy02

それが すっごく楽しみですheart04

2013年2月13日 (水)

お絵かきはやっぱり嫌い

こんなに小さかったチビちゃんも

Dscn4463

今や ご飯を食べさせられるようになりました。

Fscn8787


いつも一緒に寝ているチビマックスに・・・

Fscn8788


はぁ~イチゴ牛乳にしなくてよかったぁshock

マックスが朝ご飯の時散歩でいないから

チビマックスさんがチビちゃんのお相手です。

クレヨンを持たせると危ない男になってきたチビちゃん

壁や家具がえらいことになるから

水で描ける お絵かきグッズをお年玉で購入

Fscn8790


お絵かき嫌いなマックスは 絶対こうなると思ってたsweat02

Fscn8791

全力で邪魔するのやめて下さい(笑)wobbly

チビちゃんの「やめてよ~マックス~どいて~」

が響き渡り チビちゃんの一方的な喧嘩がはじまり

ややこしい毎日ですcoldsweats01







2013年1月16日 (水)

だらしない寝顔

お正月は両家実家でおいしいご飯を食べ

チビちゃんは ハニーおばさんとたっぷり遊び

Fscn8772


ぬいぐるみに混じる ぬいぐるみのようなハニーおばさんhappy01

初詣に行って

Fscn8773


初詣っぽい写真なかったcoldsweats01

おみくじをひくと お父ちゃんが昨年と全く同じ番号の

同じ内容の大吉にshock

ある意味怖かったsweat01でもいいことがあるのでしょうきっとshine

Fscn8774
寒い寒い毎日 ホッカぺをゆる~くかけて

マックスにぴったりひっついて 寝るのが最高の幸せheart04

Fscn8775_3


でも このだらしない寝顔に つっこみをいれたくなりますcoldsweats01

ガタガタの前歯むき出しでsmile

そんな ホッカぺなしではやっていけない お昼寝タイム

突然ホッカぺ故障shock

明日買いに行かなくちゃ~sweat01

最近よく物が壊れるな~トホホホsweat02

2012年12月30日 (日)

お散歩

チビちゃんが大好きな公園にお散歩へhappy01

Fscn8747

ここには 白鳥さんやら カモさんがいて

パンをあげたい チビちゃん

パンを大きく千切りすぎて いつも白鳥さん達を

困らせますsweat02

でも 白鳥さんは 水にぬらして ふやかして

上手に食べてくれますcoldsweats01

Fscn8748

白鳥さん 大好きだから 池に落ちそうで・・・

私は鳥が苦手なので そばにいると少しソワソワしますshock

でも最近すこ~しだけ 可愛いなぁと思うようになりました。

Fscn8749

パンをあげていた時 マックスが何かをみつけましたhappy01

Fscn8750

猫さんでしたcoldsweats01

マックスは猫さんを見つけると 周りは見えなくなるようで・・・

チビちゃんが大きなパンを持っているのに

頭の中 猫さんでいっぱいのようですcat

とぼけた顔だなぁ~(笑)

Fscn8751

寒くなり チビちゃんにぴったり ひっついて寝たいマックスですが

Fscn8752

チビちゃんは迷惑のようです(笑)

「マックス 重~い!!」と言われますが

知らん顔でグゥグゥ寝ますsweat01

チビちゃんは大きなため息をついて あきらめて

寝ます 面白いですsmile

今年はあまり更新できませんでしたが

読んでくださった皆様 温かいコメントを残して下さった皆様

本当にありがとうございましたhappy01

来年も のんびりな更新になりそうですが

よろしくお願いしますconfident

では では よいお年を~shine 

2012年12月20日 (木)

12月

久々の更新ですsweat01

パソコンのメインボードが壊れて更新できませんでしたbearing

電源をつけても 全く動かないパソコンを見て 固まるしかなかったshock

壊れたと知った日は ご飯も食べたくなくなるくらい

落ち込みました←(おおげさ)

修理に出して 復活ですhappy01

お二人さんはもちろん 元気で仲良しです

Fscn8716

毎度散らかっていて すみませんcoldsweats01

Fscn8717

きのこのぬいぐるみで遊んだり

Fscn8718

チビちゃんがキノコを投げて マックスが持ってくるの繰り返しhappy01

Fscn8719

古くなった ガシガシのバスタオルはチビちゃんとマックスの

遊び道具~

Fscn8720

時々マックスが手加減するのを忘れ チビちゃん吹っ飛んで

しまうこともありますが チビちゃんはゲラゲラ笑いながら

楽しんでいるようですcoldsweats01

Dscn8707

たくさん遊んだあとは マッサージしてと 私の前に来て

くるっと背中を向けます(笑)

マックスお疲れ様~smile

2012年11月 4日 (日)

モジャモジャになりたい

今日もはりきって チビちゃんのお絵かきの

邪魔をするマックス

Fscn8675 Fscn8676

らくがき帳の上に顔を置いてみる・・・

それでもだめなら

こう!!↓

Fscn8677

チビちゃん 落書き帳の隅っこしか 使えませんcoldsweats01

最近 昼寝があったり なかったりのチビちゃん

遊んで遊んで遊んで~ご飯食べて~突然電池が切れますcoldsweats01

Fscn8672

どこで電池切れになったか・・・

Fscn8671

驚きの カウンターテーブル上でしたshock

危ないのでやめて下さいsweat01

昼寝をする日も 勝手に寝る日が増えたチビちゃん

添い寝担当係が そばにいると 

すぐ寝ますsmile

Fscn8673_2

ウトウト・・・(散らかりまくりで すいませんsweat01

Fscn8674

マックスも ウトウト・・・

そして ぐぅ~ですscissors

寝かしつけのプロ マックス

私もマックスみたいに モジャモジャの毛むくじゃらに

なれば チビちゃんが早く寝付いてくれるのかもと

真剣に着る毛布を買おうかと考え中ですcatfaceムフフフ

2012年11月 2日 (金)

パズル

最近 パズルが大好きなチビちゃん

マックスは仲間にいれてもらえない遊びが

大嫌いなので お絵かきやパズルの時は

近くで 遊んでもらおうと 頑張るのですが・・・

Fscn8654

チビちゃんに 「マックス ダメよ やめなさ~い」と

邪魔したら怒られるようになり

ふてくされて チビちゃんの近くで フセしていましたcoldsweats01

Fscn8655

チビちゃん 真剣に 頑張る

Fscn8656

だんだん だんだん ピースを探しているうちに

チビちゃん移動sweat01

Fscn8657

チビちゃんのお尻が何度もマックスの 鼻を踏んずけるsweat01

Fscn8658

たまらず マックスも移動~

マックスも一緒に パズルできたらいいのにねsmile

こないだプッチーが遊びに来た時

プッチーにも図鑑モグモグをした チビちゃん

Fscn8659

プッチーの好きなキャベツを・・・

Fscn8660

プッチーも 困っていましたwobbly

プッチーおじさん すみませんbearing

フォトアルバム

紹介

  • アルパカ(お父ちゃん)
    アルパカのような長いまつ毛をしているお父ちゃん。 好きな物・ワンコ 朝晩お散歩に行きマックスがエンストすると 33キロのマックスを抱っこで帰ってくるほどの 過保護ぶり。 性格・ガラスのハートを持つ小心者。 一度寝たらなかなか起きない寝ぼけマン。 コメントをきーちゃんが返せない時 アルパカが担当することがあります。 よろしくお願いします。
  • マックス
    2007年9月20日生まれ ペットショップの小さな箱の中で チッコトレイを小さな体でもちあげて いたところを飼い主がみつけ 2007年11月 きーちゃんの 誕生日プレゼントとして我が家に やってきた やんちゃなんだけど ちょっとドジな長男マックス 好きな食べ物・枝豆 大好きなおもちゃ・ウサギのぬいぐるみ 口グセ・アポォ~ 好きなテレビ・志村動物園 趣味・お散歩    
  • チビちゃん
    2010年2月14日生まれ 切迫早産を乗り越え 超難産 帝王切開で生まれた 元気な男の子 母乳を飲みながらゲップができる技をもち 初めての沐浴は一人だけおっさんのように お風呂を楽しむ お風呂大好きなマックスの弟 好きな食べ物 イチゴ 好きなおもちゃ 動物のオモチャ・ 口グセ マックスどこ行った? 好きなテレビ おさるのジョージ・ 趣味 マックスとボール遊び・ライオンキングごっこ     
Powered by Six Apart