散歩 Feed

2012年5月23日 (水)

バラ公園

だいぶ前の話ですが バラがたくさん咲いてる公園に

お散歩にいきましたhappy01

Fscn8232

バラの前で記念撮影を頑張っても

チビちゃんがじっとしてくれないsweat02

マックスにお父ちゃんが待てpaperをすると

チビちゃんがはりきって 待てpaperをしてしまい

どうにもうまくいかない 記念撮影coldsweats01

Fscn8233

綺麗に咲いていました

Fscn8234

庭だったらいいのにね(笑)

Fscn8235

ワンワンが通るたび しっかり捕まえておかなければならない

チビちゃんsweat01

走って 小さいワンコさん達をびっくりさせてしまうからwobbly

Fscn8236

ひろ~い芝生をスタスタ歩いて~

Fscn8237

葉っぱを拾ってはマックスにどうぞshock

マックスはレタスは食べるけど 葉っぱは食べないよ~

チビちゃん・・・coldsweats01

Fscn8238

最後に記念撮影頑張ったら

マックスが目つぶっちゃったぁ(笑)

Fscn8239

2012年3月30日 (金)

お散歩

元気になった我が家 家族でお散歩へ~

チビちゃんは鳩 鳩 言いながらずっと鳩を追いかけ

Fscn8006

私は 鳥類が ものすごく苦手なので

この中を通れず マックスと別のコースを歩きましたsweat02

でも チビちゃんが鳩好きなので 鳩は克服しなければ

なりませんcryingあ~怖い

Fscn8007

チビちゃんが3歩歩いて10歩下がるみたいな

状態でなかなか散歩が進まず こっち!!あっち!!

でもめますcrying

家族で散歩に行くときは マックス担当 チビちゃん担当で

お父ちゃんと私で マックス担当したい!!で もめます(笑)

チビちゃん担当の日は激疲れですcoldsweats01

Fscn8008

こっち!!あっち!!で もめてる時は最終的にこうするか

Fscn8009

ダブルリードにして歩かせる しか方法ありませんwobbly

マックスさんいつも いい仕事してくれますsmile

Fscn8010_2

まだ 春始まったばかりなのに マックスは暑そうでcoldsweats02

お出かけこれから いっぱいするよ~マックスさんsweat01

Fscn8011

最後にチビちゃんの大好きな噴水を見て帰りましたsmile

噴水を見てクジラと言うチビちゃん 大人にはない発想だなぁ~

この後 噴水を見て興奮したチビちゃん ものすごい勢いで

走りまわり 顔面から転んで 鼻をすりむきました(笑)

大泣きだったので 写真は撮れず

ハプニングだらけのお散歩でしたcoldsweats01

傷は4日で完治 子供の皮膚ってうらやましいですshine

最近また 趣味の下手くそ手芸を始めましたsmile

妊娠中 チビちゃんが産まれてからは 忙しすぎて

全くできなかったのですが

Fscn8012

羊毛でマックスっぽいものができましたcoldsweats01

ものすごく 猫背ですsweat01

Fscn8013

顔がまだできてないので 後ろ姿ですが 実家のミルキーも

オヤツをよこせ!!とマックスを脅してますsmile

お母さん 鼻ぺチャトリオ作るから待っててねnotes

2009年に作った羊毛は もっとひどかったんですよ(笑)

090410_154136_2

なんじゃこりゃ~shock

土佐犬?

土佐犬って言ったら土佐犬に失礼?sweat01

練習すれば 上達するものだなぁcatface

これで満足してたら ダメなので もっと頑張りたいと思いますsmile

2012年1月24日 (火)

お散歩

お散歩に行きましたdash

Fscn7736

ピチピチのTシャツを着てマックスニコニコで散歩~

セールで安いTシャツをこれくらいかなぁ~と思い帰って

サイズをよく見たら ボーダーコリー用だったshock

ぽっちゃりゴールデンにはピチピチだったsweat01

洗えば洗うほど 縮んでピッチピチshock

Fscn7737

散歩中 チビちゃんがすぐ寄り道して いなくなり・・・

Fscn7738

チビちゃんが来たら 一番前をどちらが 歩くかで競い合うwobbly

マックス引っ張らないで下さいsweat01

Fscn7739

疲れたので マクドでポテトとナゲットを食べて休憩

ポテト大好きなチビちゃん 食べ過ぎるとパパみたいに

なりますよpaper

Fscn7740

マックスはナゲットをおねだり

そんな細い目で笑ってもあげませんよsmile

Fscn7741

ナゲット ゲットできなかったマックスは

飛んできた落ち葉を ムシャムシャshock

やめて下さいpaper

Fscn7742

チビちゃんがなかなか 歩かないから

マックスのお散歩がなかなか進まず

Fscn7743

リードを2本にして 片方をチビちゃんに持たせると

一緒に歩き始めるhappy02

だんだん怪しい雲が出てきて~

Fscn7744

早く帰りたいのに チビちゃんが変な方向にリードを引っ張り~sweat02

Fscn7745

雨が降りそうだったので マックスと競いあいながら

急いで帰りましたsweat01

大雨にならなくて よかったぁ~coldsweats01

寒かったけど 楽しいお散歩ができましたcatface

2011年3月28日 (月)

お散歩

今日は大きな公園にお散歩へdash

Fscn5740

とても いいお天気でしたsun

Fscn5741

菜の花畑を歩いたり

Fscn5742

かかしを怖がったりcoldsweats01

Fscn5743

シャボン玉もしました。

ワンコと赤ちゃんとシャボン玉がそろえば

とってもいい写真が撮れると思ったのに・・・

実際は

Fscn5744

私が一生懸命シャボン玉をふいても

チビちゃんはベビーカーのクマのクリップを ずっとワンワンと

言って・・・

マックスは ぼ~っとしてるwobbly

誰か私の相手をして下さいshock

シャボン玉のふき方が悪いねんとお父ちゃんgawk

ふき方ってなんだよって思いつつお父ちゃんにシャボン玉を

渡すと・・・

Fscn5745

マックスはボケ~っと眺めるだけwobbly

昔はシャボン玉追っかけて走ってたのになぁ・・・

マックスが大人になったのかしらと思い少しさびしくなりましたcoldsweats01

Fscn5746

チビちゃんはまだまだお子ちゃま

シャボン玉つかまえようと 頑張っていましたsmile

Fscn5747

少し前までヨロヨロだったのに

もうスタスタ歩いて 時々小走りです。

追いかけるのが大変になりましたcoldsweats01

Fscn5748

散々歩いて お家に帰りました。

家に帰ってマックスは爆睡

チビちゃんは家に帰ってからハイテンションでしたwobbly

チビちゃんの無限の体力が私にもほしいですsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2011年2月22日 (火)

芝生の上で

Fscn5507

雲一つない晴天の日に

モスでお昼御飯を買い

車で食べながら向かった先は・・・

Fscn5508

大きな公園happy01

小さいワンコさんに 熱烈アピールしたりheart04

Fscn5509

芝生 赤ちゃん ワンコがそろえば

いい写真が撮れるにちがいないと思い

カメラで必死に撮影していたら

警備員の人に 芝生はワンちゃんダメだから

写真終わったら出てね~と言われましたshock

あわてて撮ってマックスを出しましたcoldsweats01

だから 横顔しか撮れなかったsweat01

Fscn5510

チビちゃんは芝生の上で歩く練習

ヨロヨロ ヨロヨロ~でまだまだですcoldsweats01

私も最近 今まで お世話になった装具をはずしましたhappy01

チビちゃんとたくさん歩いてもっともっと

足を鍛えようと思いますrock

9年前ギランバレー症候群になり

やっとほぼ分からないくらい 普通に歩けるようになりましたhappy01

まだ 猛ダッシュとかはできませんが

いつかマックスとチビちゃんとドッグランで走るのが夢ですsmile

頑張るぞ~rock

Fscn5511

チビちゃんが歩くのを

マックスは柵の外で心配そうに見てました(笑)

Fscn5512

川を見たりhappy01

Fscn5513

歩き疲れたので スタバで休憩

お父ちゃんはクソ寒いのに

テラス席なのに フラぺチーノを注文しshock

食べ終わったら寒い寒いと言い出しましたsweat02

困った人ですgawk

Fscn5514

夕焼けが綺麗で マックスがキラキラしてましたshine

Fscn5518

お家に帰って みんなお風呂に入ったら

マックスは爆睡・・・チビちゃんはなぜか元気いっぱいshock

疲れたけど 楽しかった~catface

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

三輪車でGO

Fscn5419

チビちゃんのファーストシューズをおばあちゃんに

買ってもらいましたhappy02

今ひたすら お家用のシューズで靴に慣れる練習してますsweat01

マックスは可愛い靴を がぶりとくわえたいみたいですcoldsweats01

このシューズをはいて三輪車にのって

Fscn5420

お散歩へ

Fscn5421

外に出るとSPに変身するマックスsweat02

でも最近少し 他のワンコさんにワンワン吠えるのが

減りましたcoldsweats01

でもワンコや危険と判断するものがあると

チビちゃんの周りをウロチョロdespair

歩きにくいし 余計危ないですshock

むかった先は

Fscn5422

病院ですsweat01

アレルギーで打つのが遅れていたワクチン接種を

Fscn5423

チビと私は待合室で待っていましたが

診察室から聞こえてくる音で

マックスが暴れまくってることが分かりましたshock

ごめんなさい 先生crying

Fscn5424

注射をおえて出てきたマックス

また 診察台の上でゴロンとお腹をみせたそうですwobbly

どこでもゴロゴロひっくり返るのやめて下さいcrying

Fscn5425

チビちゃんは注射 一瞬ふぇぇぇぇぇぇ~sweat01

というだけで暴れないし ほとんど泣かないもんねぇsmile

Fscn5426

朝マックスを丸洗いして 疲れたので

夜は手抜きで お弁当を買って帰りましたcoldsweats01

はぁ~疲れた~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2010年12月 4日 (土)

星のブランコ 3

今回で 星のブランコに行ったお話は終わりで~すhappy01

星のブランコはこちら みたいに紹介できたらいいのに

やり方が分からず。。。不親切なブログですみませんsweat01

我が家はカメラのセルフタイマーを使って家族写真を撮ることが

多いのですが・・・

Rscn4590_2

私の隣にお父ちゃんがタイマー入れてもどってきて

パシャっと撮れる予定が・・・

Rscn4589

走ってきたお父ちゃんに興奮するマックスcoldsweats01

もう一度 撮り直し・・・

Rscn4591

今度は後ろに立てば大丈夫かもと お父ちゃん

全然大丈夫じゃないgawk

チビちゃんに飛びかかりかけて

マックスがあわてて飛びかかるのやめましたcoldsweats02

私の雷が落ちる&チビちゃんが泣きわめくから(笑)

撮り直して・・・

Rscn4592

結局最後こうなってwobbly

家族写真って難しいですねbearing

マックスもじっとしてないし チビちゃんも動くからsweat01

でもなんか面白い写真が撮れました(笑)

吊り橋に行くまでは大変でしたが やっぱり自然はいいなぁと

思いました。

とても綺麗な場所で なんといっても

マックスの嬉しそうな顔をたくさん見れたことが

よかったです。

Dscn4528

来年もここに行きたいなぁ~

それまでに もっとリハビリ頑張って

足を鍛えなくちゃ~rock

今度行く時はもっと荷物減らして リュックで行こうcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント欄お休み中・・・sleepy

2010年12月 3日 (金)

星のブランコ 2

続きで~すhappy01

休憩したあと また来た道を戻りましたdash

Fscn4583

吊り橋の上で 風がびゅ~ん

風がふくたび 笑っていたチビちゃん

この日は暖かかったので 風がふいても気持ちよかったですhappy01

12月と思えない暖かさでした。

Fscn4585

帰りは今度下り坂shock

ごつごつした地面と 落ち葉で滑りsweat01

マックスにゆっくり歩いてもらって 帰りました

お父ちゃんはチビちゃん抱っこで 頼れないので

この時ほどマックスが頼りになるとは 思いませんでしたsweat02

家では靴下泥棒して 走りまわってるんですけどね~

飼い主がピンチの時は ワンコにも分かるようで

ワンコって賢いなぁ・・・と思いましたcatface

Fscn4586

なんとか 駐車場近くまで たどりつき

マックスはひっつきむしと落ち葉のアクセサリーでいっぱいwobbly

服着せといてよかったぁsmile

Fscn4587

私が車で 授乳中 マックスは車の外で

お山からたくさん降ってくる 落ち葉で遊んでいましたmaple

でも 5枚くらい もしゃもしゃ食べてしまいましたshock

Fscn4588

満足顔で帰りましたrvcar

お山にはダニが多いようで 帰ってからは ダニチェックeye

マックスにも1匹ついてましたcoldsweats02

ひっつき虫をとって 汚れたのでシャンプーして

お父ちゃんが乾かしてsweat01

大変でしたが 楽しい一日でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

もう少し このネタで続くかもしれませ~ん

コメント欄お休み中・・・

星のブランコ

昨日 お父ちゃんのお店の工事のため

急なお休みになったので

マックスを連れてお散歩へというか

山登りへcoldsweats01

Fscn4571

ついた先の駐車場で あれもいるかも これもいるかもで

どんどん荷物が増えちゃってsweat01

私が心配性だから オムツとか山盛り持っていこうとしたら

お父ちゃんが 「俺は修行に行くのか?」と・・・

荷物を減らして 出発しましたdash

Fscn4572

森の小道をテケテケ歩いて

Fscn4573

落ち葉のじゅうたんをズンズン歩いて

Fscn4574

えっさ ほいさ

山をなめてましたdespair

坂道が結構急で。。。

会う人 会う人に 赤ちゃん連れてはきついから

こっちの道にした方がいいよと教えてもらい

緩やかなコースにしたものの

私の足にはきつかったsweat01

装具が意味ない感じでcoldsweats02

Fscn4575_2

マックスがひっぱってくれたので 目的地まで行けましたが

マックスなしではたどりつけなかったかもdespair

マックスの足腰に悪い気がして

申し訳ない思いでいっぱいでしたsweat02

Fscn4576

これが目的地 吊り橋です

Fscn4577

星のブランコ 名前が可愛いheart04

ここまでたどりつくまで 家族でヒ―ヒ―フーフーでした(笑)

Fscn4578

紅葉が綺麗でしたhappy01

Fscn4579

怖がって渡れないかと思いきや

マックスは平気でしたcoldsweats01

Fscn4580

渡りきったとこで 休憩・・・

Fscn4581

チビちゃんも抱っこ紐から 出してもらって休憩・・・

Fscn4582

昨日は写真をた~くさん撮ったので 次回につづきま~す

最後はチビちゃんの笑顔でさよなら~

また暇をみつけて 更新しま~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント欄お休み中・・・sleepy

2010年10月19日 (火)

マックスとチビちゃんとカフェに行く

外食はチビちゃんが産まれてから

イオンなどのフードコートのみでしたが

今日は勇気を出してマックスも一緒に行けるカフェへcar

Fscn4176

テラスはワンコOK 

またもや チワワさんにキャンキャン吠えられたので

尻尾を収納しながら 入店しましたcoldsweats01

Fscn4177

青空の下で ご飯

チビちゃんも気持ちがよかったのか ずっとご機嫌でしたhappy01

Fscn4178

マックスはテーブルの下で 歯磨きボーンを ゴリゴリ

Fscn4179

ガリガリ 夢中で噛んでましたsweat02

Fscn4180

橋の上をお散歩したり・・・

Fscn4181

街を散歩したり・・・

歩きすぎて マックスの足が靴下はいたみたいに

真っ黒になりましたshock

帰ってから足の汚れを落とすのが大変でしたsweat01

散歩途中 こんなものを見つけましたeye

Fscn4182

木がETみたいでしたshock

たくさん歩いたマックスと私達は激疲れ

チビちゃんは散歩中ずっと寝てたので

帰ってからハイテンションでしたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント欄お休み中ですsleepy

フォトアルバム

紹介

  • アルパカ(お父ちゃん)
    アルパカのような長いまつ毛をしているお父ちゃん。 好きな物・ワンコ 朝晩お散歩に行きマックスがエンストすると 33キロのマックスを抱っこで帰ってくるほどの 過保護ぶり。 性格・ガラスのハートを持つ小心者。 一度寝たらなかなか起きない寝ぼけマン。 コメントをきーちゃんが返せない時 アルパカが担当することがあります。 よろしくお願いします。
  • マックス
    2007年9月20日生まれ ペットショップの小さな箱の中で チッコトレイを小さな体でもちあげて いたところを飼い主がみつけ 2007年11月 きーちゃんの 誕生日プレゼントとして我が家に やってきた やんちゃなんだけど ちょっとドジな長男マックス 好きな食べ物・枝豆 大好きなおもちゃ・ウサギのぬいぐるみ 口グセ・アポォ~ 好きなテレビ・志村動物園 趣味・お散歩    
  • チビちゃん
    2010年2月14日生まれ 切迫早産を乗り越え 超難産 帝王切開で生まれた 元気な男の子 母乳を飲みながらゲップができる技をもち 初めての沐浴は一人だけおっさんのように お風呂を楽しむ お風呂大好きなマックスの弟 好きな食べ物 イチゴ 好きなおもちゃ 動物のオモチャ・ 口グセ マックスどこ行った? 好きなテレビ おさるのジョージ・ 趣味 マックスとボール遊び・ライオンキングごっこ     
Powered by Six Apart